今だけ?DocomoがGalaxy S20 SC-51Aを大放出中。

2022年2月10日時点で電話が鳴り止みません。




 

正直に申し上げると、吃驚仰天。
買取増加の兆しは昨年末よりありましたが…ここまで一気に爆発的に増えるとは思いませんでした。

今回は更に特殊で、機種自体はGalaxy S20で間違いないのですが…

・Docomoで販売しているのに箱にはahamoの印字がある。
・中身はDocomo版のSC-51Aと同じ特徴がある

この2点が買取査定を難儀にしています。

通常、Docomo版SC-51Aとahamo版SC-51Aaには仕様に差があり
簡単に見分けがつくのは「プリインアプリ」の存在です。

簡単に説明すると「最初から入っているアプリ」
SIMフリー版が大好きなスタッフがADB経由で消したくなるほど煩わしいアレです。
(よくわからない豆腐が画面内をウロウロしたり、小洒落たヒツジが小煩いことを宣う奴もプリインの一種)

本来のahamo版SC-51Aaにはプリインアプリは搭載されていません。
というか型番も末尾に小文字の「a」が入っているように違うものなんですが…

今回、多く問い合わせを頂いているS20の型番は紛うことなきSC-51Aでプリインアプリも入っています。
なのに箱はahamoなんですよね。

当店では、箱付きの場合は「箱にahamoの記載があるものは一貫してahamo版」としています。
※2022年2月10日現在

この点についてはご了承の上、ご利用下さい。

なお
「なんでDocomoで買ったのにahamo版なんだよ」

という強めのご意見は、購入店までお願い致します。
正直、我々にもそんなことはわかりかねますので…

関連記事